人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークブック

ポンは小4の始めに帰国しました。
アメリカのグレードでいうと4thが終了するまであと3ヶ月というところです。

ポンの英語力は4thになって飛躍的に伸びました。特にwritingがよくなったように思います。
ここで帰国するのは本当に惜しかった!

アメリカでは(カリフォルニアかな?)4thからアカデミックスタディが始まるらしいので、ここから先が本当は身につけさせたい英語力だったんですよね~。
ちょっと足を突っ込んだだけで帰国になってしまいました。

帰国後やらせているワークブックはSpectrumシリーズ。ワークブック_c0286480_2329498.jpg
現在G6をやってます。ポンはアメリカではG7なので1年ビハインドですね。

このシリーズは好き嫌いが分かれる所ですか、私は結構好きです。
通常読む本はいちいち内容を理解しているか確かめられないので、ボキャブラリーとサマリーを書かせるワークはナイスです。
1年ちょっと日本語にフォーカスしてので英語力はだいぶ落ちてしまいましたが、やれば思い出すものなんですね。
12歳でもまだまだ脳は柔らかいんですね。うらやましい。

なんとか本来のグレードまで追いつけるといいな~。

by hope_blue | 2013-03-06 23:45 | 英語